京都府京都市にある世界遺産「真言宗御室派総本山仁和寺」へ、五大明王それぞれの説明やビジュアルが表示されるARカードを制作しました。
五大明王の壁画は372年にわたり非公開とされてきましたが、2018年秋に初公開され、2023年秋には5年ぶりに特別公開されました。
今回、富岡製糸場などの世界遺産への実績があるAR Worksが若年層へのアプローチの一環として、5年ぶり2度目の五大明王特別公開にあわせてARカードを提供させていただきました。
Contents
五大明王 ARカード
今回AR Worksは、条件を満たした方のみに限定配布される五大明王のARカードを制作しました。
カードに記載されたQRコードを読み取ると、五大明王(不動明王・降三世明王・軍荼利明王・大威徳明王・金剛薬叉明王の五尊)のそれぞれの説明とビジュアルがARで表示されます。
現実ではなかなか目にすることができない五大明王のリアルな姿がARで楽しめます。
仁和寺について
仁和寺は仁和4年(888)に創建された寺院であり、現在は真言宗御室派の総本山です。
境内には五重塔や二王門など江戸時代に建立された建造物が並びます。
同時期に植えられた御室桜は4月中旬に見頃を迎えますが、建物と同様、当時と同じ姿を現在に伝えています。
平成6年には世界遺産に登録されました。
AR Worksは利用用途やシーンに合わせた新しいプロモーションをデザイン、制作、開発だけでなく、
企画段階からお客様をサポートさせていただいております
アプリ不要のWeb AR、SNSでのマーケティングに最適なMeta Sparkの制作など、課題に合わせたAR制作が可能です
まずはお気軽にお問い合わせください