open open

MENU

close close
AR CONTENTS
AR CONTENTS
AR CONTENTS

SHARE

今年で25周年を迎えるたてごとアザラシのキャラクター「しろたん」のARを制作しました。AR Worksでは、しろたんの25周年を祝福すべく1年間を通してAR企画を展開する予定です。今回は第一弾として「のっかりしろたんAR」を提供しました。

のっかりしろたんAR

今回制作したのっかりしろたんARは、MetaSpark(SNS AR)で顔を検知すると頭の上にしろたんが乗っかる可愛らしいARフィルターとなっています。
同時に美肌や美顔加工が適用され、いわゆる”盛れる”写真を撮ることができます。また、若年層で流行っている顔にキラキラが付く加工もついており、オンオフで切り替えられ好みの加減を選択が可能です。
3人まで同時に撮影ができる複数人対応となっているため、友達や恋人、家族などさまざまなシーンで撮影を楽しむことができます。

のっかりしろたんAR MetaSpark(SNS AR)

しろたんについて

オンワードグループの株式会社クリエイティブヨーコ(本社︓⻑野県⻑野市 代表取締役社⻑︓北原武幸)の理念である「なごみ・いやし・はげまし・ふれあい」を表現する「たてごとアザラシ」をモデルとしたオリジナルキャラクターです。1999 年に誕生して以来、やわらかな手触りの抱きぐるみ・ぬいぐるみを主力商品として展開し、今年で25周年を迎えます。

SHARE

AR Worksは利用用途やシーンに合わせた新しいプロモーションをデザイン、制作、開発だけでなく、
企画段階からお客様をサポートさせていただいております
アプリ不要のWeb AR、SNSでのマーケティングに最適なMeta Sparkの制作など、課題に合わせたAR制作が可能です
まずはお気軽にお問い合わせください

関連する実績

WRITING Nomura

AR、WEBアプリ等の制作・開発ディレクションからプランニング、コンテンツライティングまでを担当するディレクター

お問い合わせ

CONTACT

活用方法のご相談、お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください

Japanese